神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Archives
  4. 2015-09

2015-09

引越しに適した日

冠婚葬祭にはお日柄の良い日を選びます。じつは引越も、冠婚葬祭の祭ごとに含まれていて、お日柄を気にするイベントのひとつです。

現実的には、引越に都合の良い日というのは・・・

・天気がよい(猛暑、台風・降雪などの悪天候のシーズンは避けたい)
・道が混んでいない(道路工事中や、混雑するシーズンでないこと)
・人手が確保できること(家族の休日など)
・学校や仕事のスケジュールに合っていること(長期休暇中や、年度始め)

なんですけど、今でも、「六曜」は多くのカレンダーに記載されており、引越しにおいてもなんとなく「吉日」を選ぶ人が多いようです。

また、中国が期限の占星術であるところの「二十八宿」などもあります。いわゆる方角による吉凶の占いのようです。

引越し先での騒音やご近所とのトラブルなど、とかく問題の起きやすい昨今です。このような占いや、暦注なども心のよりどころとして調べてみるのもおもしろいかもしれません。

もちろん、福住引越しセンターでは、いつ何時の引っ越しでも承ります。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

急なお引越し

引越の悩みの中でも特に困るのが「急な引越し」ですよね。サラリーマンの方は急な辞令が出ると、まず考えるのは引越先を探す事と、引越の段取りだと思います。

また、時には会社の倒産で急に会社の寮を出なければならなくなったとか、騒音などで生活環境が悪くすぐにでも引っ越したいなどの深刻な場合もあります。

さらに、引越先の地理については詳しくないのが普通ですから、トラックがスムーズに入るのかといった問題も多いと思います。

当社ではそんな急な引越のご依頼でもお客様のご要望を承りまして敏速に現地に伺い、お見積りいたします。

また急な引っ越しの際に出る不要品の処理や、新居に持っていけないPC・白物家電等、再利用できそうな物は当社にて買い取りも可能です。

詳しくは当社WEBページまで。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

エアコン工事

ご無沙汰しております。

カリスマ店員でございます。

我が社では、8月は決算月で、忙しくて忙しくて、、、(こういう事いうと怒られますが(笑))

事務所に現場、営業とグルグルしておりました。。。

ところで、エアコン工事について少しだけ説明します。

エアコンは、単に「外して付ける」物ではないんですね。

どこの業者でも「基本工事」と「その他」が必要になります。

「その他」って何かと言いますと。。。

例えば、


①コンセント交換

②コンセントの延長

③電気配線

④電圧切替

⑤パイプ交換

⑥ガスチャージ、補充

⑦その他


「基本工事」という脱着以外では、上記のような様々な部品等が揃っていないと取付できません。

もちろん、必ずしも「その他」の部分が別途かかるとも言い切れません。

ですので、まずはお見積もりを!!

よろしくお願いいたします。


BY カリスマ店員






  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

トラブルにご用心

独立行政法人 国民サービスセンターによると、
引越し業者とのトラブル相談の件数が年々増加傾向にあるそうです。

最近の事例を挙げると・・・

●家具をぶつけられてキズがついた。補償してもらいたいが、業者の対応が悪い。

●段ボールごと荷物を紛失された。苦情を伝えているが対応が遅く埒があかない。

●引越し当日に追加料金を請求された。納得できない。

●依頼した翌日にキャンセルしたが、まだ届いていない段ボール返送費用を請求された。

同業者として耳を塞ぎたくなる内容の数々です。

それと気になるのが誠心誠意対応していない事例が多いようです。

プロとしてミスは許されない行為ですが、万が一事故が起こった場合の対応はモラルの問題だと個人的に感じます。

弊社ではお客様の痒いところに手が届く対応を心がけております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

福住引越しセンター

電話で見積できます! 携帯OK 0120-11-4021 受付時間:7:00~19:00(年中無休)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

引越しの歴史

私たち引越し業者が現在のスタイルとなったのは
意外と歴史が浅く、昭和50年ごろからなのです。
それまでの引越しはと言えば、ほとんどのものを乱暴に扱う事が多く、
傷つかずに運ばれてくる事はほとんど希でした。
それが現在はというと、料金や品質などで、いろいろな形の引越し方法が出来ています。例をあげると、
●安さならどこにも負けない
●サービスの良さ
●品質ならどこにも負けない
●バランスのとれた所
等があげられます。
その上、不要品回収なども、お引き受けしています。
これは、もし自分が今より小さな家に引越す場合などに、
不用品(たとえばエアコンや家具など)を、その人に代わって捨ててくるというものです。
これも引越しの費用に関係しますので、結構大事なものです。
この仕事も今では重要な位置を占めています。
以上の事からもわかるように、私たちの業界も日々進歩していっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
URL:https://www.ihin-hello.com/
BLOG:https://www.ihin-hello.com/blog/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-09

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up