神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 神戸 引越 Archive

神戸 引越 Archive

神戸不動産リアルティ様  神戸市

引越業者と不動産業者というのは、双方が密接な繋がりがあります。

「家を探そう(建てよう)」と思えば、ホームページや近隣にある「不動産屋さん」を探します。

大方決まってくれば、時期の選定。

そこから「引越する」となれば「引越屋さん」を探します。

このように、それぞれ順序だてて考えると、「不動産と引越」業者は、繋がっているんですね。

最近、フラフラと営業回っていると、見つけました!!

DSC_0179




神戸市西区にある神戸不動産リアルティ様。

不動産売買に特化した専門店です。

お会いさしていただきましたのは、斎藤工風の。。。(こういうこと書くと怒られるのでやめておきます)、

営業課長様とお会いさせていただきました。

DSC_0180




近年は、「空き家対策」として、神戸市でも問題にあげられてますが、こういった問題に対して、ここ数年の間に、残置物の移動、撤去される方が

増えてきました。

そういった方々にしっかりとアドバイス、そして不動産の取り扱い方法を親身に考えてくれる不動産会社が神戸不動産リアルティ様です。

今、まさにご実家の事なので悩んでいる方々、で、特に神戸市内の方々は今すぐ神戸不動産リアルティ様へGO!


http://kobe-realestate.jp/


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

引越時の梱包、開梱

引越するとなると、バタバタしてしまい、梱包する際に時間がかかったり、ギリギリになったりします。


梱包する際に気を付けること

1:段ボール小と大の使い分け・・・小さくて重たい物(食器類や本類など)は、段ボール小サイズへ

2:底止め・・・通常、長い底辺の方に1本止めます。 心配な方はクロス止めの方もいます。

3:中身の記入・・・どの段ボールに何を入れたか、後でもわかるように記入しておきましょう。

4:割れ物などは、段ボール内に「隙間」ができると、中で動いて割れてしまうので、隙間なく詰めましょう。(緩衝材なども使用)


その他、気を付ける点がありますが、大切な荷物ですので、バタバタせず、余裕を持って梱包していきましょう。

あとで、これは?あれは?とならないように気を付けましょう。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

神戸市兵庫区の引越

当社の場所は、神戸市兵庫区です。

有限会社からスタートした当社は、神戸市ではじめて創業50年近く経過しようとしています。

2F建ての社屋から、今や5F建てに成長しました!

思いっきり「地元の引越屋」みたいなところがあります。

一番お得な地域は、やっぱり「神戸市兵庫区」の方。

続いて神戸市中央区や長田区の方。

そして阪神地区の方々。

地元でバリバリやる当社は、今ではインターネットのみならず、タウンページやチラシ、その他、地域の不動産の方の紹介等で

お話を頂いております。

以前にもお伝えした「神戸市役所様」にも何度もお手伝いさせていただき、実施していますので、それだけ信用のある当社です。

是非、この機会にお問い合わせください。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

引越時の不用品回収  神戸市

本日は、引越時に出る「不用品」についての話。

引越の荷造りする際に、箱詰めしようと思ったら「不用品」が出てくる場合が多々あります。

その際にすぐ捨てれる物は、市の指定された日に出すなどして処分される方が多いです。

家財道具等についても、同様の方法で処分される方がほとんどですが、これが結構手間です。

この「手間」をどのように考えるか。

時折、このように聞かれます。

「市で出すのと、そちらに頼むのと、どちらが安いですか」

これは正直何とも言えません。

というのも、物によっては安い、高いとありますので、なんとも。。。

最近、多いのが

スプレー缶、調味料、植木、その他細々したものの処分が引越の「ついでに」多いです。

もちろん、他社様で引越されて、処分を当社でされる方も非常に多いです。

「福住引越センター」では「処分も同時に」できるのが売りです。

見積りの際は同時にでも結構ですし、最悪、「処分のみ」でも見積り可能です。

是非、一度、問い合わせしてみてください。


BY  カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

引越  中距離~長距離 

3月は、引越業界でいう「シーズン」です。

先日のBLOGでも書きましたが、今年は「引越難民」っていう言葉は聞こえてきませんね。。。

しいて言うなら、何となくですが、「前倒し」で入ってきている面が一部あるような気が。。。

まあ、何となくなので、気のせいか。。。

3月は異動が激しく、社会人であれば「転勤」等であったり、

学生であれば、「下宿」であったりと、何かと動く時期です。

特に、新社会人の人などは、勤める会社の部署等の関係で、遠方へ行くのが多い時期です。

学生の方々も通う学校の場所次第で下宿生活です。

中距離便や長距離便の問い合わせが非常に多くなってきました。

長距離便については、良くあるのが「混載便」というのがあります。

この「混載便」があると、比較的料金が安く済みますので、長距離便などをもともと持っている引越屋さんは

「得」ですね。

早めに、概算でも聞いている方が良い部分もありますので、問い合わせしてみてください。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

引越一括見積り 神戸市

引越の見積りを依頼する時、インターネットで大半の方が問い合わせされるケースがあると思います。

問い合わせしたらどうなるかというと。。。

問い合わせ後、数分以内に、

「~引越センターですが、問い合わせいただいた件で、お電話させていただいております。」

という内容の電話がかかってきます。

その後も、数社~数十社かかってきます。

引越屋さんからすると、顧客の「取り合い」です。

だいたい「アポイント部」という、電話アポイント専用の部署があるところが多いです。

「どれだけアポイントをとることができるか?」が仕事ですから、朝早くから電話放題です。

正直なところ、当社としては、その「一括サイト」に登録する気はありません。

というのも、数社~数十社の見積りをとるということは、逆に言うと

「キリがない」

のです。

やはり、じっくりとお客様とお話しさせていただき、じっくりと聞いてもらう。

そして決めてもらう。

どこの会社も商売でやっている以上、お客様へのアプローチは凄いですね...

一括サイトに「登録する」のは個人的にはおススメしませんが、

何事も「知る」事が必要だ!という人がいるのであれば、試しに登録をしてみてください。

その代わり、頻繁に電話が。。。



BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

事務所移転  神戸市中央区

当社も創業から、約50年が過ぎようとしております。

個人宅、法人様、その他の様々な引越をさせていただいております。

その中でも、「神戸市役所」様の移転業務を毎年受けさせていただいております。

毎年3月など、~課などの移転(小規模~大規模)までをさせていただいております。

何といっても「市役所」ですから、いろんな「噂」が広まる広まる。

そのおかげもあってか、毎年、見積もりに伺ったり、市役所の封筒広告も出しているので、一般の方にも

様々な話が回っております。

この話。。。「良い話」が回ってるだけに、当社としては良かったです。

それにしても、市役所は広いです。

そして「長い」。

台車移動だけでも200メートルぐらいする移動も過去にありました。

今回も、順次「移転」しているようですが、また力になれればと思います。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

雨の日の引越作業  神戸市

今日はぐずついた天気ですね。

未明に僕は、早朝ワークアウトに行きました。

その時は「土砂降り」状態。。。

傘をさしていても、全てがずぶ濡れでした。

こんな日は、引越作業員は色々用意周到で行かなければいけません。

ある意味大変ですが、僕はそれを他所に、見ているだけなので大変ではありません。(笑)

因みに、雨の日は、どのような作業をするのか。。。

作業工程は変わりません。

但し、一つ一つ毛布等をしっかり被せて運んだりします。

トラックの中も、濡れないようにビニールシートを敷いたり、色々です。

まあ、真の引越屋さんの「値打ち」というのは、こういう所でわかりますね。

天候が悪い時の方法、道が狭くてトラックが入らない時、荷物が窓からしか出ない時など。。。

様々な「状況に対応できる」のが、その引越屋さんの値打ちです。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

荷物保管  神戸市

12月に続き、「人が動く」季節の「3月」が近づいて来ました。

昨日BLOGに書きました「引越難民」。。。今年はどうでしょうか。。。

3月が近づくにつれ、このような問い合わせが多くあります。

「娘(息子)が一人暮らしで、一時的に荷物を預かってもらい、1か月後に新居に届けてほしい」

この質問、非常に多いです。

というのも、当社の一つの「売り」である「保管」が魅力!!

他社との違いは。。。

1・保証金いりません。(規定あります)

2・更新料金いりません。

3・荷物がどれだけあろうが、保管できます。

その他諸々。。。

引越シーズンが近づいて来ましたので、お早めにお問い合わせしてみてください。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

標準引越運送約款

本日、とある都合で、とある事情により、とある場所へ外出してきました、カリスマ店長です。

引越業者には、「約款」というのがあります。

よくある質問で、

「保障とかってどうなってるんですか?」

と聞かれます。

「約款」という言葉は皆さん、ご存じでしょうか?

旅行業約款、生命保険約款など。

「約款」とは、特定の契約内容を詳しく説明したもので、取引の基本的なルールが記載されています。

引越しで採用されるのが「標準引越運送約款」です。

「約款」は、見積り時に、提示する義務がありますので、利用者は面倒くさがらず目を通しておくべきと言えます。
(引越しでは、この他にも「標準貨物自動車運送約款」または、独自の約款を採用する引越し業者もあります。)

様々な「決まり」が書いてあるのですが、例えば。。。

「どんな荷物でも運んでもらえますか?」

答えは「NO」です。

「約款」の第三章に

【引受けを拒絶できるもの】
・貴重品…現金、有価証券、宝石貴金属、預金通帳、キャッシュカードなど
・他の荷物に損害を及ぼす危険のあるもの…火薬類や不潔な物品など
・特殊な管理が必要なもの…動植物、ピアノ、美術品、骨董品など

と記載があるんです。

ですから、そういった「約束事」を見積り時に営業マンもお客様へ伝えておかなければいけません。

これから見積りを取られる際は、そういった事も意識しながら、営業マンと話をしてみてください。


BY カリスマ店長

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 神戸 引越 Archive

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up