神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 荷造り

荷造り

このブログでも何度か荷造りのポイントを書いていますが、
もう少し詳しく書いていきたいと思います。

引越しで一番大変で、一番大切な事が荷造りです。
夏休みの宿題のようにギリギリになって慌てないように計画的に始めていきます。

荷造りは季節外れの物、普段使わない物から始めるようにしましょう。
荷造りで大事な事は一人で運ぶ事が出来る重さ、大きさにしておく事です。
大きなダンボールに目一杯荷物を入れがちですが、重くて動かせないようでは意味がありません。

荷造りのポイントは、普段使わない物からにつくりを始めていきます。
また上に積み上げても平気な本、雑誌から荷造りを行うようにします。
いらない本、雑誌は思い切って処分してしまいます。

ダンボールの底には重いものを入れると安定して持ちやすくなります。

食器などの割れ物を入れたダンボールには割れ物の表示を必ずつけておきます。
食器類は1つずつ包みダンボールに出来た隙間には丸めた新聞紙を詰めていきます。

新居に引越しを行った日から使うものは専用のダンボールに入れて起きます。
荷造りも一番最後に行います。

ダンボールには、必ず中に何が入っているのか、
どこの部屋に運び込むのかを必ず記載するようにしておきます。

引っ越し後にあたふたしないようにするために、
荷造りはしっかりとしておきましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
福住引越しセンター
https://www.fukuzumi-m.com/
ハロークリーンセンター
https://www.hello-c.com/
───────────────────────────
福住引越センターはハロークリーンセンターも運営する
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 未分類 > 荷造り

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up