神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 引越し苦労話

引越し苦労話

突然転勤が決まったり、就職や進学などで引越しをする人も、引越しは慌ただしくなるものですよね。

なるべく計画的にいきたいものですが、ついつい面倒な手続きはギリギリまでやらなかったばっかりに後で後悔することも。

ある統計によると、引越しで経験した失敗談として1位に選ばれたのが、『隣との壁が薄すぎた』という事例らしいのですが、これはとてもやっかいな問題です。

私の体験をお話ししますと、引っ越した当初は隣に誰も住んでいなかったため全く気付かず、後になって判明するという最悪のパターンでした(隣にしてみればお互い様ですけどね)。

しかも、その隣人は大工仕事も得意な様子で、引越し当初からガンガン音を立てており、落語じゃないですけど「壁から釘」が出てきそうでひやひやしました。

ちなみに第6位に「荷物がドアから入らなかった」という事例がありましたけど、これについては窓から入れるなりして業者さんがうまくやってくれると思います。

Home > 未分類 > 引越し苦労話

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up