神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 引越し「あるある」失敗談

引越し「あるある」失敗談

引越しを考えたとき、予想外にお金がかかったり、住んでみると意外と生活に支障が出たりする現実にブチ当たったことはありませんか?

私は子供のころから、親に伴って引越しを何度か経験してきましたが、大人になって考えてみると「あの引越しは必要なかったのでは?」とか「あの引越しはお金がすごくかかったのでは?」と思うことがあります。

では、引越しする時にはどんな事に気をつければよいのでしょう。

まずは建物の方角を見てみましょう!(風水じゃありませんよ)。私個人の体験ですが、玄関が真東を向いているのは要注意です。特に真夏になると、朝は朝日が・夕方は西日がガンガン照りつけ、灼熱地獄(ちょっとオーバーかな)になるかも。

それから、周辺の状況を見てみましょう。煙をたくさん出している工場・朝早くから操業している会社・24時間稼働の作業所(夜中でも明るいので眠れません)などがあると要注意です。まあ、相手も仕事ですから仕方がないのですが。

最後に、賃貸物件を選ぶ際、家賃ばかりに目がいって“敷金”や“礼金”を意識していないと、総額でいくらかかるか計算できていない時があります。もちろん金額に見合った良い物件もありますが、そもそも図面を見た段階で敷金や礼金が多い物件は避けたほうが賢明です。


Home > 未分類 > 引越し「あるある」失敗談

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up