神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 単身引越し

単身引越し

年も明け、受験シーズンとなりましたが、進学先も決まり、もし1人暮らしを始めるのならその前に知っておかなければならない事もたくさんあります。

引越し先の部屋が広ければ、たくさんの荷物を持っていっても問題はないかもしれません。しかし、単身者が住む家といえば、6畳程度のワンルームマンションが普通ですよね。あまり多くの物を持ち込んでしまうと、部屋が窮屈になるだけでなく、運搬費用もかかります。もし、単身引越しパックを利用するなら、専用ボックスに入る量だけにするのもよいと思います。

会社命令で転勤や単身赴任をするときには、会社が引越し代を負担してくれることが多いです。ただでさえ、高額な出費を強いられる引越し。こうした補助制度を利用することができれば、負担軽減に役立ちますよね。補助の内容などは、会社の就業規則に必ず書いてありますので、引越しの前に内容をチェックしておくとよいと思います。

引越しでよくやってしまうミスは、ダンボールに必要なものまで詰めてしまうことです。それに気づいて慌てて梱包を解いた経験がある方も多いと思います。必要な物のチェックリストを作っておくのがよいでしょう。

ここにあげた以外にも、郵便の転送手続きや電気、ガスの契約変更、お子様がいる場合は学校への手続きなど、事務作業はたくさん!「あーあれ忘れた!」と慌てないためにも、チェックリストなどを利用して、計画的に準備をしましょうね。

Home > 未分類 > 単身引越し

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up