神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 引っ越し > 周辺施設のチェック

周辺施設のチェック

引越し先を決める際に間取り等と同様に気になるのが、
周辺の施設などが充実しているか気になるところです。

そこで今回は周辺施設のチェックリストを記載したいと思います。

■交通機関

■買い物

■公共機関

■通学や通勤路の防犯・安全

交通機関

駅までの距離が物件資料と違うことも多々あるかと思います。
バス本数や終バス・始バスの時間、混雑度などもチェックしておくことをお勧め致します。

買い物

近くにスーパーや商店街、コンビニの位置を確認しておく事もポイントの一つです。
営業時間、定休日、品ぞろえが生活ペースに合っているか確認しましょう。

公共機関

折角会社の近場に家を構えても、郵便局や病院が遠かったら生活し難いものです。
休日を有意義に過ごす為には、公園の有無も必要になってきます。

通学や通勤路の防犯・安全

通勤や通学までの道も重要です。
道が暗いと防犯面での不安がありますし、交通量が多いと事故にもつながります。

こういった点をきちんと確認しておくことで、
気持ちの良い新しい生活のスタートが切れます。

引越し先が決まったら、私どもにお気軽にご連絡ください。
お客様の新生活を始めるお手伝いをさせてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
福住引越しセンター
https://www.fukuzumi-m.com/
ハロークリーンセンター
https://www.hello-c.com/
───────────────────────────
福住引越センターはハロークリーンセンターも運営する
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 引っ越し > 周辺施設のチェック

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up