神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 布団の梱包

布団の梱包

布団の種類にもよりますが、布団は引越し時にかさばる物の代表的な存在です。
特に羽毛布団は、羽毛の内容量は少ないですが、空気を含むことで数倍の大きさにもなります。

布団の梱包をどうするのかを悩むところです。
そんな、かさばるものの強い味方として、テレビショッピングでお馴染みの「布団圧縮袋」という優れものが存在します。

布団圧縮袋とは、その名の通り、圧縮袋に布団などを入れ、
掃除機などの吸引機で圧縮袋に入っている空気を吸い上げ、容量を圧縮するという便利商品です。

現在でも、なお人気があり常に改良が続けられています。
また、値段も以前と比べ、とても安価になっており、わざわざテレビショッピングで購入せずとも、
近所のスーパーで購入できるほどの普及、価格に至っています。

もちろん、布団以外にも、空気を多量に含んでいるものであれば、この圧縮袋が活躍します。
例えば、衣服などが挙げられます。思いつくものとしてもダウンジャケットなどが代表的で、
衣服専用の圧縮袋を使えば、半分以下の容量になり、持ち運びも便利になります。

そして、容量が小さくなれば、引越しの見積もり時にも有効だと言えます。
全体的に荷物量が少なく見えるので、業者側の見積もり概算が安くなる可能性があるのです。

もし、できるだけ、見積りを安くしたい、引越し時に荷物の量を減らしたいという方は、
圧縮袋を使ってみるのも良いかもしれません。圧縮袋は、何度も繰り返し使える点でもお勧めの便利商品です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
福住引越しセンター
https://www.fukuzumi-m.com/
ハロークリーンセンター
https://www.hello-c.com/
───────────────────────────
福住引越センターはハロークリーンセンターも運営する
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 未分類 > 布団の梱包

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up