神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 荷造りのポイント!

荷造りのポイント!

引越しで一番最後になって慌てるのは、まず荷造りでしょう。
引越しが決ったら同時に荷物の整理整頓をこころがけたいものです。

帰宅後にちょっと出来た空き時間なども利用して、どんどん詰めていきましょう。
「重い物ほど小さい箱、軽いものは大きな箱へ」。これは鉄則です。
本などは、すぐしまえますし、大きさもある程度揃っているので荷造りに取り掛かりやすいでしょう。

しかし、大きな箱にどんどん詰めると、いざ蓋をして
動かす時に大変!一人ではびくともしない厄介な荷物が出来上がりかねません。

基本的に重たい物は小分けにして、楽に運べる重さにすることを忘れずに!

逆に、重さはないがかさばるもの、たとえばやかん、ぬいぐるみ…などと
いったものは大きい箱にどさっと入れても大丈夫です。

食器類などは、ひとつひとつ新聞紙などにくるみ、隙間にも新聞紙等をつめて、
中で動かないようにしっかりと固定しておきましょう。

皿類は立てて、茶碗・カップ類は伏せて詰めるのがコツです。
そして箱には目立つように「割れ物注意」の表示を。

それから、布団やタオル・シーツ類に割れ物を包むと良い、というのは誤解です。
布団袋にいれるなどというのは、ご注意ください。

外観が大丈夫そうだからと、布団の中でモノが割れたら、
もうその布団も使えません。

そして、特に細長い部分があるモノ・高価なモノなどは、
荷物に詰めずに手で運ぶようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
URL:https://www.ihin-hello.com/
BLOG:https://www.ihin-hello.com/blog/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 未分類 > 荷造りのポイント!

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up