神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 引越しシーズン

引越しシーズン

「引越しシーズン」とよく耳にするかと思いますが、いつ頃のことだと思いますか。
皆さんご存知のとおり、入学や就職で一人暮らしを始める3月から4月、
子供の長期休みや異動がある11月から12月を引越しシーズンと言います。

もちろん、この時期の引越し業者や不動産屋さんは大忙しです。
不動産屋では、どこの部屋も申し込みでいっぱい。引越し業者に引越しを依頼しても、
自分の思い通りに予約がとれなかったりするという話はよく聞きます。

この時期は、どこの引越し業者も日にちや時間の融通が効きません。
少しでも希望通りに引越しを済ませたいのならば、
早めに手続きをとっておくことをお勧めします。

早い時期に引越しをすることが決まっているのならば、
まずは住む場所を確保しておかなくてはいけません。
学生さんだと3月末で退居することが決まっている人もいます。

そのような場合は、不動産屋にあらかじめ予約をしておきましょう。
そうすれば、引越し業者にも自分の思い通りの日にち・時間で予約がとれます。

早い時期に決めておけば、荷造りもラクラクです。
急な引越しだと、引越し業者が到着しても荷造りができてなくて、追加料金発生!
なんて失敗もあるので、そんな心配もなくなりそうですね。

引越しに限らず、何事も余裕を持って行動するのが一番です。
引越しが決まりそうになったら、まずは不動産屋巡りをして、
物件を決めておくことをおすすめします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
福住引越しセンター
https://www.fukuzumi-m.com/
ハロークリーンセンター
https://www.hello-c.com/
───────────────────────────
福住引越センターはハロークリーンセンターも運営する
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 未分類 > 引越しシーズン

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up