神戸の引越し会社、営業:兵庫、大阪から出発して全国へ
引越不用品の回収・買取、引越ごみの処分もOK
トランクルームも完備してお客様をトータルでサポートします!

電話で見積できます! 携帯OK 0120-11-4021 受付時間:7:00~19:00(年中無休)

Home > 未分類 > 引っ越しにちょうどよい時期

引っ越しにちょうどよい時期

皆さんこんにちは。

秋もいよいよ深まり、晩秋が近づいてきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は奈良県でのお仕事をさせて頂きました。

 

今回は、引っ越しをさせて頂いたときにふと思ったことなのですが、引っ越しをするのにちょうどよい時期というものについて、少しご紹介したいと思います。

 

一般的に引っ越しの多い時期というのは「春から夏にかけて」というものでしたが、現在では1年を通してランダムになってきております。

 

けれども引っ越しする際の費用(引っ越し費用)に配慮しますと、やはり安い時期がよいかでしょう。

 

3月、4月、8月、9月のピンポイントの月になりますが、この4つの月は比較的引っ越される方が多いようです。

とくに3月と4月は、入学・卒業式や就職時の住まいのお買い換えなどの都合があり、けっこう沢山の人が引っ越しされます。

ですので、その人の流れに見合う形で、引っ越し料金も少し高くなります。

 

そして、1月、5月、6月、7月は、比較的、引っ越される人も少ないため、引っ越し料金も安くなります。

 

この「引っ越しが多い時期・少ない時期」によって引っ越し費用の高い・安いが決まってきますので、あえて引っ越しが多い時期を外して引っ越し予定を組まれると、より引っ越し費用を抑えながらプラン立てできるかもしれませんね。

 

どうぞご参考に。

 

Home > 未分類 > 引っ越しにちょうどよい時期


Search
Feeds
Meta

Return to page top