神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > スムーズな引っ越し

スムーズな引っ越し

引越しを最初から最後までスムーズに終わらせるには、計画的に行うことです。

それは当然の事ですけど、いざ引っ越しとなると何を先に行えばよいのか悩みますよね。まずは引っ越しの全体像を見る事が大事です。

まず第一に引っ越し先を決めましょう。引っ越しの繁忙期には、早くしないと予約が取れないという理由で、とりあえず電話をという方が多いのですが、引っ越し先の様子がわからないと、見積りも出来ません。

第二に引っ越しセンターの予約を取りましょう。何件か見積りを取るのも良い事ですが、当社もお忘れなく。

第三に手続きと小物の梱包作業です。手続は、ガス・水道・電気などから、転校・転出の手続きまであり、期日がせまると焦りがちになるため早めに行いましょう。また、小物の荷造りは”普段あまり使わないもの”から順番に進めましょう。

引っ越し当日は、ただ荷物を運ぶだけではありません。引っ越し元の引き渡し、新居の鍵渡しがあるのです。

最後に、荷物の搬入が終わってもまだ終了ではありません。すぐに生活が始められるように、よく使用するような食器や洗面道具・着替えなどは、あらかじめわかりやすいように梱包しておきましょう。

本当に引越しって大変ですね!それでは、お電話お待ちしております。

Home > 未分類 > スムーズな引っ越し

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up