神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 5月病。。。大丈夫ですか??

5月病。。。大丈夫ですか??

おはようございます。

いつも通りのカリスマ店員のバーシーです。

我が社、福住引越センターの本社ビル外観写真です。

JR神戸駅から兵庫駅に向かう途中、線路の南側に聳え立つビル!







ところで、冒頭での「5月病」対策など大丈夫でしょうか。

GW明けによくなると言われる「5月病」!

就職、異動、一人暮らしなどで新しい環境の変化が起こった直後、やる気はあっても、現実はうまく適応できない場合

があります。人によっては「鬱病」に似た症状が出る場合があるのだとか。。。

GW明けぐらいから出ることが多いため、この名称がつけられたらしいですが。。。

カリスマ店員の個人的な考えは,「考え方」の問題で、やる気があってもなくても?、とりあえず「続ける」事が大事です。

それを「根性」というのではなく、物事を続ける先に何か「学ぶ」ものがあるのではないか。

「石の上にも3年」といいますが、別に3年も頑張れというわけでもありません。

物事を新しく始めると、対人関係や自分の気持ちにも「摩擦」が生まれがちです。

逆に摩擦が生まれてくると、様々な事を「考える」ようになります。

重要なのは、その「考える」事で、肯定的に物事を考えてみましょう。

「この人は・・・だから」などという偏見を持つのではなく、「なぜこの人は・・・なのだろう?」というところから

はじめてみましょう。

物事すべてに対して「なぜ・・・なのだろう」というところから入ると、後々にその「背景」が見えてくる。

そうすれば理解できる部分も見えてくると思います。

決して容易なことではなく、さすがのカリスマ店員も蕁麻疹が出るほど苦労しました。

が、、、今は一昔前よりは、少しぐらいは適応できるぐらいになったかな。。。と思う今日このごろ。。。








さあ、今日1日、頑張るぞ!!















Home > 未分類 > 5月病。。。大丈夫ですか??

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up